取山忠治の描きかた(迷惑メールをぶった斬り)

アクセスカウンタ

zoom RSS エセコピーライターよ。それでいいのか??

<<   作成日時 : 2007/07/10 16:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

このブログって強運が足りないから
縁起のいい数字でもアップしとくか。
画像

確変大当たりだぜ!!

さて今回は趣向を変えて番外編〜迷惑メールのタイトルをぶった斬りだ。
いくぜっ!!

ukitaさんからの迷惑メールのタイトル
「これでおわりです」
おわりどころか始まってもいないぜ、始めるつもりもないので
ホントにおわりにして!

莉奈さんからの迷惑メールのタイトル
「真面目な恋愛には興味ないですか?」
興味はない!と言ったらウソになるけど、莉奈嬢よ、大きなお世話だ。
間違いなく真面目な恋愛はそこにはない。

rfewdさんからの迷惑メールのタイトル
「連絡遅くなりごめんなさい。。。こんなふしだらな〜」
真ん中の「。。。」は恐らく「・・・」としたかったんだろう。キーボードの
使い方が分かってない人の典型例である。迷惑業者はその辺のアホを
安価で雇い、キーボードを叩かせているのだ。
ふしだらかどうかなんて興味ないし、おめえからの連絡なんて待ってネエヨ。

リアディゾンさんからの迷惑メールのタイトル
「近親相姦しちゃったら!?」
まず宛名がツッコミドコロだ。こんな迷惑メールで儲かるくらいなら黒船も
日本到着前に沈没だぜ!
「近親相姦」っていうのはどちらかというとマニアック系エロである。
宛名にメジャーを使ってきたんならタイトルもメジャーにすべきじゃないか?
「痴漢電車」とか・・・。

=子供の作り方=さんからの迷惑メールのタイトル
「正しい性教育ビデオ2」
「正しくない性教育ビデオ」もあるってことか?しかも「2」ってことは
第一弾も存在するってのか?おそろしや〜。

広瀬麻呼さんからの迷惑メールのタイトル
「とろけちゃうー!」
広瀬嬢よ温暖化の影響か?ってそりゃ南極の氷だ〜!

結城萌愛子さんからの迷惑メールのタイトル
「クロワッサン」
意味がわからん・・・。

ィ・萬さんからの迷惑メールのタイトル
「゚スツ琲セチスセッヌcB」
読めん!!

さて今回ご紹介した迷惑メール群は本の一部である。
タイトルだけ見るとなんと個性的なことか。

しか〜〜〜〜〜〜〜し!!

その内容はほとんど見てないけど、個性もヘッタクレもない
悪質メールである。まさにタイトル負け・・・。
無数にはびこる迷惑業者よ、これらの短いタイトルで興味を
ひかせられるくらいならば糸井重里も商売あがったりだぜ。

明日の見えない現代社会で汗と涙を流し
地道に仕事をこなすもののみが勝者になれるのだ。
数文字の創作で金が引っ張れるシステムがまかり通ってる
としたら、安部内閣の支持率が低下するわけだぜ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コピーライタ−というお仕事
コピーライティングのノウハウを手に入れたら、どんな風にかわるのでしょうか ? ...続きを見る
コピーライタ−というお仕事
2010/02/22 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あの、"微妙に日本語が普通に喋れるんじゃないの?"
って疑い&"何故もてはやされる傾向なのか疑問な謎の美女"からmailが・・・!!
スミにおけませんね♪
ちなみに、あたくしは、しばしば「。。。」を文末に用います。
てぶくろディゾン
2007/07/10 21:24
回りくどい日本語考えずに「やりたい!」の一言で
終わるのだよ迷惑メールは・・・
隠語にそそるバカもいますが・・・
隊長
7の確変は大概ワンセットで終わり飲まれるので
別の絵柄確変がいいです。
サンノジ
2007/07/10 22:21
では「ぱちんこウルトラセブン」の
「777」ということで、唯一の
ウルトラボーナスです。

てぶさん。実はリアディゾンって見たことが
ないもんで、どんなツラしてるか
知らんのですよ。

サンノジさん。「冬ソナ」の場合は
確かに「7」よりも「ソ」か「ナ」が
連チャンのサインですな。経験上。
取山物語
2007/07/11 13:03
こんにちは〜
今日は雨で仕事中止なんで、ブログにお邪魔させてもらいましたよ。

本当に(迷惑メール)ってしつこいですよね!
迷惑メール対策しても何処からとなく、別のメール
が来るんですよね!
思い切ってアドレス変えようと思っているんですが・・・是もめんどくさそうで・・・
マッケンロー
2007/07/11 15:09
マッケンローさん。こんにちは。
迷惑メールのせいでアドレス変更
するのもしゃくでしょうが、対策
は必要かもですな。フィルターかける
といっても一度来たアドレスを登録しても
また新たなアドレスから来るからきりがないん
ですよね。

取山も本日は休日ですが、天気のせいで
身動きできません。残念!
取山楽園
2007/07/11 17:34
今日って何日ってぐらい・・・毎日早い!!
ボスの、早い事読んで・・・・
ひとしきり笑ってからぁ〜コメですわん。

わらしもよくつかいますよん。。。。。←
ちゃあどんたく。
2007/07/13 12:15
ちゃあさん。カキコどうも〜。
ブログってどうもサボリ気味。
閉鎖してもいいんだけど、そうしたら
紹介写真とかも消えるんですかね〜。
まあそのままでもお金がかかるわけじゃないし、
また更新します。いつになるかな??
取山村
2007/07/13 20:34
強運とくると思いませんでした。
そうきましたか・・^^
そういえば取山さんは宝くじとか当たったこと
あるですか? 私は三千円しかない弱運の
持ち主です>。<
しちょん
2007/07/14 02:50
しちょんさん。カキコどうもです。
くじ関係は当たった事ないですね。
ただ昔家族全員で応募した懸賞で唯一
取山の名前で出したやつが当たったことが。
商品はドライヤーですが。まあ生活に
役に立つものなのでいいことですな。

しかし最高で当選¥3,000とは・・。
パチンコの方が割がいいかも??
イヤ、これは気にしないように。
取山式アンテナ
2007/07/15 15:32
おはようございます!訪問ありがとうございます。
さっそく遊びにきました
・・・迷惑メール・・・私のところにも届きます・・・
しかも女性の名前で・・・
タイトル「有坂先生・・・私・・・」って有坂って誰?
「今から逢えない?タイミングって大切・・・」
って・・・女の私誘ってどうするの?って感じで
大笑いしちゃいました
おゆさみっち
2007/08/16 08:33
おゆさみっちさん。ご訪問
ありがとうございます。迷惑メールって
かなり無作為に送信されてるようで、タイトルに
意味があるのはまだマシで、いいかげんのだと
どう考えてもテキトーにキー操作しただろ?
っていうのもあります。

そんなメールを相手にする理由はありませんな。
取山忠治
2007/08/16 11:40
www
面白いですね!!
笑ってしまいました(*^_^*)
迷惑メールも楽しめるなんて、凄い♪
楽しませていただきました!
みみこ
2007/08/31 11:16
みみこさん。コメント有難うございます。
迷惑メールは同じ内容のものが複数の
アドレスから送られてくるんですが、地道に
迷惑メールフォルダに入れまくってたら、
苦労のかいあってか最近は減ってきました。

が、これからも闘いは続く・・・・。
取山忠治
2007/08/31 13:00
迷惑メール、ぶったぎり!

流石の取山さん、これからもドンドンぶった斬って
下さい。
楽しみにしています。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
レオン
2007/10/01 12:05
レオン殿訪問ありがとうです。

なかなか更新しなくて申し訳ないで
すわ〜。でも迷惑メールの猛攻は
止みません。これからもぶった斬って
いこう。
取山忠治
2007/10/01 21:12
私のyahooメールにも半日くらいで60通とか迷惑メールフォルダに来てます(そっくりそのままゴミ箱行きですが)時々受信箱に紛れ込んで来るのをうっかり開くとかなりシビレる内容で笑えます。
紅葉 山
2007/10/22 20:41
紅葉 山さん。コメント有難うございます。
迷惑メールって、もちろん人間の手に
よるものですが、これだけ氾濫すると
いづれは人工知能が全国に迷惑メール攻撃
をはじめるかもしれませんな。

送る業者もクズですが、だまされる人が
いなくなればヤツラを一掃できるのですね。
取山忠治
2007/10/22 23:21
訪問!!
おしっこしたくなったから
退散!!
あおい
2007/11/28 13:02
あおいさん。どうもです〜。
膀胱炎にご注意をっ!
取山式艦上戦闘機
2007/11/29 21:31
はじめまして(笑)
さっきはコメントありがとうございました〜♪そうですね。ブラジルは地球の裏側です♪でも、やっぱ〜「日本、最高」って叫びたいです(^^)
ELIZABETH
2008/01/07 00:49
ELIZABETHさん。コメントどうもです〜。
日本最高ですな。フランス料理にいくら
凝ったスープやソースがあっても日本の
かつおだしにはかなうまいて・・。
とりやまアイランド
2008/01/12 13:13
はじめまして〜
迷惑メール結構きます。
タイトルが・・・(・。・;)なるほど〜
と、心をくすぐる学び多いものばかりですけど・・・

又遊びに来ます〜〜

たなかです!
2008/02/12 08:53
たなかです!さんコメント
有難うございます〜〜!スイマセン。
ブログしばらくほったらかしで
折角コメントいただいたのに3日も
放置状態で・・・。

「ぼやきのススメ」もよろしくね☆と。
とりやまいるちゃんぴおんしっぷ忠治
2008/02/15 12:45
はじめまして・・・
ちょっとドキドキしながらのコメです^^
レオンさんの所から飛んできました。
アーティスト・・・
芸術の観点・・・
とても楽しいです^^
これからもよろしくお願いします^^
じゅんこ
2008/11/05 00:15
おわっと!!
じゅんこさん!きまぐれに
自分のブログ久々に開いたら
今カキコ気付きました!レス
遅くなりスイマセン。あざ〜〜っす!

しかし当ブログには芸術性の
カケラもありませんが、恐縮です。

しかし、更新の仕方忘れちまったな〜。
どうやるんでしたっけ?ブログって・・・。
とりやま帝国の逆襲
2008/11/14 18:41
訪問コメありがとうm(__)m

これでおわりです

はナカナカ興味を惹かれてしまいますねぇ〜(^_^)v
peeちゃん
2009/05/27 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
エセコピーライターよ。それでいいのか?? 取山忠治の描きかた(迷惑メールをぶった斬り)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる